ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2014/12/09 (Tue) 初孫が可愛い
2014/12/01 (Mon) 手帳
2014/11/29 (Sat) 妻の誕生日
2014/11/25 (Tue) さすが、Microsoft!!
2014/01/13 (Mon) リフレッシュ
2014/01/06 (Mon) 母の気遣い
2013/10/07 (Mon) 母への想い
2013/09/03 (Tue) 変形メガネ
2013/08/06 (Tue) クーラーのある夏


4月29日に誕生日を迎え、満60歳になった。

昨日は、娘たち夫婦と6人で食事に行った。
長女・次女とも仲がいい。
孫が可愛いし・・・。

次女も8月には母になる。可愛い孫がもう一つ生まれる。
楽しみで仕方ない。

もう、すっかりデレデレな爺になってしまった。


3年前まで、他界した妻が少し羨ましい気持ちがあった。
妻が他界した時、長女が高校1年で次女が中学2年。
難しい年頃で、何回か衝突したが、なんとか人様に迷惑をかけることなく成人した。
子育てに苦労したというほどでないが、悩んだこともあった。

しかし、娘たちは、時間の経過とともに、妻の嫌なところが風化し、良い思い出を美化していく。
それに比べて、私は年老いて、どんどん汚くなっていく。
終いに、「早く死ね。くそおやじ。」と口には出さないが、心の奥底で思うかもしれない。

ちょっとこれ、理不尽でないかい!!
と、マジで思っていた。


孫が生まれた去年の4月ころかな・・・。
考え方が大きく変わった。

生きていればいいこともたくさんある。

娘たちが、たて続けに嫁に行って、家に帰る度に次女が顔を見せに来る。
5人で食事をしながら、たわいのない会話を楽しむ。
こんな風景は想像していなかった。
「バカヤロー、こんなに楽しいのに、なんでお前がいないんだ・・・。」と、頭の隅にこんな言葉が浮かぶ。


そして、孫ができ、6人になった。
8月は7人になる。

娘たちの婿殿は、二人ともいい子で安心して、娘を任せておける。
心配するのは自分のことだけ(笑)

幸せな気分になる。
ほんの些細な幸せ自慢‼!


あの世で、妻と再開したら、
「楽しかったぜ。」と自慢するんじゃ!!!






12月6日から8日まで、所用のために帰省した。

このブログで、触れていなかったが、4月に孫が生まれた。
8か月目、伝い歩きができるようになった。
これといった障害もなくすくすくと成長している。

札幌について、クリスマスの時に不在だからと、早いけどおもちゃを買おうと、ヨドバシカメラに寄った。
クリスマス前の土曜日。
レジまでに長蛇の列。

何じゃこりゃ!!

私は並ぶのが大嫌い!!
行列ができるほどの美味しいラーメン屋に並んだことはない。
並ぶくらいなら、他の空いている不味いラーメン屋で結構、というくらい並ぶのが嫌い。
JRの券売機に行列ができていたら、並ばず、人が吐けるのを遠くから眺める。

一度は、「辞めよう。」と思ったが、かわいい孫のため・・・。
信念を曲げ、並びました。
レジまで、30数分もかかって、やっと手にしたクリスマスプレゼント。

速攻で、自宅に戻り、「ただいま!!」と、今に入った途端、買った玩具と同じものが茶の間の中央にある。

「え!?」

いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版

いたずら1歳 やりたい放題 ビッグ版
価格:3,236円(税込、送料別)



何でも、旦那のお母さんが買ってくれたらしい・・・。

かぶるか???
並ぶのが大嫌いな私が、我慢して並んだ想いが無駄になった・・・。
残念!!

今度は、並ばなくていいネット通販にしよう。




手帳のマンスリーのページに書き込む予定が少ないので、いつも真っ白・・・。

昨年の12月から、マンスリーのページに、
朝起きた時の気分と天気を書くようにしました。

で、1年365日続けることができました
こうして、1年分を並べると、ちょっとすごいかも・・・。

201312.jpg201401.jpg
B5版の手帳を購入したけど、見開き1週間じゃ、記入する欄が足りないので、2月からA5のシステム手帳に変更。
ちなみにA5のシステム手帳は、バインダー、リフィル全て自作です。

201402.jpg201403.jpg

201404.jpg201405.jpg

201407.jpg201406.jpg

201408.jpg201409.jpg

201410.jpg201411.jpg
11月からは、A5はでかい、重いので、バイブルサイズに変更。
書くスペースではなく、携帯性を重視に路線を変更しました。





今日は、亡くなった妻の誕生日。
生きていれば、57歳。

彼女の年齢は、43歳で止まったまま。
自分は、59歳。


妻が亡くなって、娘たちの想いでは、妻のいい処しか記憶に残っていない。

それに比べて、私は年を取って、だんだんと面倒くさいじじいになっていく。
娘たちに、「うっとしい爺」と思われ、嫌な部分が目立ち、嫌われる・・・。

妻が亡くなってから、娘たちを一人前にしたのに、間尺に合わないなぁ~。

と、思っていたが、大きな勘違いだった。


3連休の時に、北海道に戻っているが、娘達夫婦と5人で食事をする機会が多々ある。
これが、嬉しい。

長女も、次女も仲良の良い幸せな夫婦。
今年の4月に生まれた初孫もかわいい盛り。
観ているだけで、幸せを感じる。

今までの苦労が全部チャラ。
まぁ、苦労と言えるものではないが・・・。


妻の誕生日。
もう、お祝いすることはないけど、
たまに彼女のことを思い出し、偲ぶのも悪くない。










ノートパソコンのキーボードが使いづらいので、昨年の3月にMicrosoft製のワイヤレスキーボード、マウスセットを購入した。
高価な分、使いやすく大変重宝していた。

しかし、最近、マウスのホィールの動作が鈍くなった。
ホィールについているゴムラバーが劣化して、ボロボロと崩れてきた。
これが、ホィールの軸に絡んで、悪さしてるんだろうな・・・。

分解して、掃除すれば直ると思ったが、分解できない造りになっている。
私のやることだから、無理に分解したら、壊してしまうに違いない。

キーボードの使いやすさに満足しているだけに、残念で仕方ない。
キーボード、マウスのワイヤレス受信機が共通で、USB接続端子を塞ぐのは1個だけ。
これはノートパソコンでは、嬉しい設計。



マウスだけでも購入しようと、マイクロソフトに電話した。
マウスの状況を話たら、「保証期間ですので、新品と御取り替えします。」とのこと。
「マウスだけ購入できないか?」という主旨を話す前に、結論がでた。

「購入してから、1年以上たってるよ。」
「3年保証ですので、大丈夫です。」

おおおおおおお~。
感激!!!

感じ良いお姉さんで、サポートも良い!!
何か、機会があれば、マイクロソフト製品を購入したくなるような感じ。


で、昨日、届きました。

IMG_0062.jpg

転売禁止って、シールががっちり貼ってある・・・。

電話対応や、サポートの内容など、かなりいい印象だったけど・・・。
信用されてないって感じで、微妙な心境。

こういう良質なサポート、サービスをを利用して、利益を得るって・・・。
少なからず、こういう不届きな馬鹿者がたくさんいるのかな?
本当に極々限られた一部の馬鹿者のせいで、世間一般が迷惑するじゃないか!!

良心に基づけば、「転売」という発想は起きないと思うんだけどな。
これを購入した時は、7,000円だったけど、なんか安くなってるし、売ったって大した金にならないのに・・・。
ちょっと理解できない行動ですね。

少なくとも私は、これを転売しない!!




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 安定した公務員生活を捨てて、新たな道を歩み始めた中年・不良おやじのブログ, All rights reserved.

